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セミナー情報

セミナー名 コメスタ感動創造セミナー
開催日時 2010年08月8日(日)
13時00分 ~ 16時30分
開催場所 タイム24ビル(東京都江東区青海2-45)
定員 30名
参加費用 15,750円
セミナー概要 なぜ!イタリアレストラン・コメスタは、こんなにも繁盛しているのか? あのディズニーランドも凌ぐ、リピート率8割以上のファンを獲得するサービス・ホスピタリティとは...どのようなものなのか?
-既にこのセミナーは終了いたしました-
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歯科医院が二極化していく中、供給過剰感が蔓延している歯科業界において、来院者に感動をあたえるための取り組みは、非常に重要な要素です。 顧客満足追求レベルで終わるのではなく、これからは来院者ひとりひとりに感動を提供できる体制づくりが望まれます。

顧客感動の歯科医院づくり 本当の顧客感動とは思いやりから生まれる!◆売上が低下しているので、人件費を削減したい。◆教育が行き届かないので、サービスのレベルが低い。◆利益を追求するあまり、滅菌・消毒に力を入れられない。

経営者にとって大切なことは、利益を追うことではなく、顧客が何を求めているのかをとことん追求する“おもいやり”のココロです。
そのようなココロがなければ、人件費や教育への投資、材料費や滅菌へのコストで悩むことになるのです。サービスを提供する側に“顧客が何を求めているのか”を先読みして提供しようとする意識が無ければ、感動が生まれることはありません。このセミナーには、その答えがあるのです。

 

  • 「あなたの歯科医院では、来院者が笑顔で帰っていかれますか?」
  • 「事務的な対応をしていませんか?」
  • 「来院者が納得いくまで説明していますか?」
  • 「日々、来院者に感動を提供しようと全メンバーが取り組んでいますか?」
  • 「良い治療をしたかではなく、 来院者を幸せにしたかどうかに焦点をあてていますか?」

 

今回ご紹介する「コメ・スタ」というイタリアンレストランでは、顧客感動創造のために様々な取り組みを日々推進しており、歯科医院でも参考になるアイデアにあふれています。 業種は異なりますが、お金をかけないで明日から感動を提供できるアイデアやその考え方を得ることが出来るチャンスです。

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テーブルクロスには・・・スタッフから「ようこそ」のメッセージ

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キッチンスタジアム風の店内・・・ 魅せることを味わっていただくこと同様に重視

 

コメ・スタの顧客感動を呼ぶ様々なサービスの具体例

  • テーブルクロスへスタッフからの 「ようこそのメッセージ」
  • バースデイソングで記念日を演出
  • スタッフ紹介カードを各テーブルに配置
  • 地域文化情報発信基地として記念日を創設

様々な取り組みの結果、コメ・スタのリピーター率は、 あのディズニーランドも凌ぐ85%です。
渡邊社長のビジネスモデルを得ようとレストラン業界では多くの受講生が列をなし、そのビジネスモデルに参考にしています。

では、実際に、コメ・スタを訪れた顧客の感想をご紹介します。

「千葉のローカルな街にいながら、この土地ならではの産物である醤油もろみや地産野菜などの恵みを、イタリアンというカテゴリーにあてはめ、最大限生かす。しかも、スタッフ総出で工夫を凝らした、心づくしの感動の演出。地元東葛飾がちょっと自慢にしたい、そんな素敵なレストランですね。」

「このお店の好きなところはまずサービスです。かっこつけ過ぎず、丁寧過ぎず、フレンドリー過ぎず、それでいてスマートなサービスをうけられます。お料理の説明もしてくれるし、チーズのパフォーマンスも何度見ても楽しいです。とにかくお客さんに心地よく過ごしてもらうという気持ちが伝わってくるレストランです。」

「イタリアンレストランというとこじゃれていて、デートとかで使うようなお店が多いと思いますが、こちらのお店は家族や友人と行っても楽しめるお店だと思います。」

やっぱりこのレストラン最高!娘の誕生日を来店時に告げると、すごく忙しいにもかかわらずケーキのサービスとすっごい楽しい歌を聞かせてくれました。もううれしくってうれしくって!サービスのレベルは相当に高く、前回からも落ちてはいません。野田の近くまで行ったら必ず寄ってほしいレストランです。」

この感想をご覧になった方は「顧客満足度が圧倒的に高いレストラン」ということを実感されたことでしょう。 渡邊孝社長が過去にご講演された他社のセミナー案内を確認すると、84,000円でした。今回もそのように設定しようかと思ったのですが、今回は、渡邊孝社長に、全面的にご協力していただきました。来院者満足度の高い歯科医院を少しでも増やしたいという願いを込め、当セミナーは15,750円でご案内します。

整理しましょう。 このセミナーに参加されることで得られるメリットは下記のとおりです。

  • 来院者を感動させるための具体的な取り組みがわかる
  • 究極の感動を提供できるマネジメントの極意がわかる
  • 感動を呼ぶためのスタッフ教育に必要なことを体感できる
  • 来院者が感動し、リピーターが大幅に増え、増患に困らなくなる
  • 口コミでの来院者が増え、広告への投資が削減できる
これらの多くのメリットを、ぜひ手に入れて頂きたいと願っています。当日皆様とお会いできることを楽しみにしています。

セミナー概要

  • なぜ!イタリアレストラン・コメスタは、こんなにも繁盛しているのか?
  • あのディズニーランドも凌ぐ、リピート率8割以上のファンを獲得するサービス・ホスピタリティとは...どのようなものなのか?

講座内容

  • ホスピタリティ編
    • ドキドキ、ワクワク、ゾクゾクする感動店舗のつくり方
    • サービス&おもてなしは攻撃するもの
    • お客様が足繁く通う店舗の作り方
  • ヒストリー・ビジョン編
    • コメスタの基本理念とその浸透方法
    • 業種業態のポジショニング
  • 社会的存在価値づくり編
    • 地域密着型店舗づくり
    • サービス開発プランニング

講師紹介

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渡邊 孝(わたなべ たかし)

コメスタ・ドーム㈱ 代表取締役社長

1945年千葉県生まれ。

埼玉県立春日部高校卒業後、 キッコーマン㈱入社。営業、開発


事業、キッコーマンレストラン㈱、キッコーマン味の民芸㈱等の立ち上げに参画。主に、店舗事業開発、マーケティングを担当。現在、コメスタ・ドーム㈱代表取締役社長。カスタマー・バリューの仕掛け人と業界から評され、異業界からの講演依頼も多数。21世紀型エンターテイメントレストランとして野田本店、2007年オオタカの森駅のデリカ店を出店。


著書:『小さな飲食店・レストランのサービス改造マニュアル』(明日香出版社)『究極のサービス・ホスピタリティの教科書』(長崎出版)

 

 

受講対象

歯科医院はサービス業だと感じている歯科医師、 スタッフの皆様

特にスタッフ教育に携わるチーフクラスは必見です!

期待できる効果

理論ではなく実践的なことが学べるので、クリニックに持ち帰って即実行可能!

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